月別アーカイブ: 2020年5月

5月23日(土)Zoomトークショー登壇

5月23日(土)17時~ The Stadium代表取締役 山田晃広氏にお声かけいただき、「勝てるチームの絶対条件」と題したトークショーに参加させていただきます。
山田さんはスポーツトレーナーとして、サッカーや野球など競技問わずに大活躍されている方で、サッカースペインリーグでは日本人初のプロトレーナーとしてベンチ入りされていた過去をお持ちです。一流のチームや選手を間近で見てきた山田さんの視点との化学反応をお楽しみください。
告知期間が短く、明日の開催となりますが、どなたでもご参加できますのでぜひご参加ください。

働き方改革の本質

楽しく働くために、ハード&ソフト両面の改革を!

企業組織の活性化は、オフィスデザインと密接な関係にあります。管理・監視・監督される息苦しい従来型オフィスでは、新しい価値は生み出しにくいです。でも、組織活性化や人の交流を目的としてデザインされたオフィスがあったとしたら…。

今、ここに、ホットなアイディアがあるのに「会議室は埋まっていて予約が取れない」という理由で1週間後に。翌週の会議の時にはすでに熱量がダウンしている。なんていう経験、ありませんか?オフィス形態による機会損失です。

でも、こんなオフィスだったらどうですか?
廊下の真っ白い壁が実はホワイトボードで、立ち話のままアイディアを次々と書き出し、見える化できる。それならワクワクしてすぐに行動に移せます。

働き方改革は、楽しく、持続可能で、高生産性な働き方を模索するものです。そして、それらの実現には
ワークプレイス整備(ハード) × チームビルディング(ソフト)
の相性が抜群だと考えています。
人の交流が意図されたハード(オフィス)に、チームビルディングというソフトをインストールしたとき、よりシナジーが生まれます。

弊社とつながりの深い、パーソルファシリティマネジメントの槌井社長の記事です。

https://note.com/tsuchiinoriyuki/n/n43e2ed4a82fe